2024年10回目の役員会が行われました。

2024年8月31日ならびに9月14日にZOOMにて役員会ならびに小冊子編集委員会が行われました。概要を下記に報告します。

出席役員:川島会長、中村副会長、佐光会計、清水書記、森執行委員

欠席役員:若王子執行委員

1)2024年8月の会計報告が佐光会計から行われました。概要を下記に報告します。

a)受洗者への贈呈品の聖書ならびに新聖書ハンドブックの在庫がすくなくなったので、購入したいとの報告があり、購入することにしました。

b)8月末の段階で、次月繰越金額が年初繰越金額に対し、40万円ほど減少しています、伝道活動等への補助金が活発になってきたことがその要因の一つです。

c)今後、聖書・新聖書ハンドブックの購入、小冊子の製作費用などの出費があり、さらに繰越金が減少することが予想されます。

d)会費の納入についての協力を、各信徒会委員・教会にお願いしていく事にしました。

2)リモート設備の補助の申請がありました、内容は下記です。

a)三河島教会からリモートに関する補助申請書が提出されました。2025年の新年聖会の開催が予定されるので、それに対する対応です。

b)2025年の新年聖会を三河島教会で実施されることが決定されたら、補助を行うことで、了承されました。

3)受洗者への贈呈品に関する申請書がありました。内容は下記です。

a)八王子教会から、受洗者4名への聖書贈呈の申請書が出されました。受洗者は小学生3名と5歳の4名でした。

b)聖書贈呈について妥当かの意見が出されました。聖書贈呈について、保護者の意見を確認し、保護者並びに主任牧師が強く希望する場合は、贈呈することを決定しました。

4)小冊子の編集委員会が行われました。内容を下記に報告します。

a)表紙の色について決めました。淡いグリーンとし、ZOOM上で選択をしました。

b)サイズはA5版とすることにしました(その後プリントパックとのやり取りで、原稿がA4で作成されているので、A5では印刷できないことが分かりました。現状の原稿をA5にすることは大変な無理があるので、その後の編集委員会でA4で作成することにしました)

c)各教会からの配布数のとりまとめができました。結果1282部となりました。そこで作成部数は1500部としました(注文では、1000部の上は1500部になっています、1000部と1500部では作成費用に大きな差はありません)

d)小冊子の完成時期は入稿してから1週間程度です。9月20日までには入稿できますので、9月25日ごろには完成すると思われます。

e)9月25日ごろまでに納入された場合。10月から郵送料金があがるので、9月中に発送できればとの意見が出されました。

5)次回の役員会日程について、下記のように決めました。

a)期日:10月5日(土)10時~(信徒会委員連絡会前に行います)

b)場所:ZOOMにて


キリスト聖協団信徒会

キリスト聖協団信徒会のホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000