2024年台湾宣教の報告を行います。

2024年9月4日~10日にかけて行われた、台湾宣教の報告書が提出されました。下記に報告します。

「基督聖協団信徒会 伝道会・特別集会等補助に関する報告書」

牧師名: 佐藤 龍平(リーダー) 

担当 信徒会委員 報告者氏名: 笠原 義一

○期日/集会名/場所

2024年9月4日(水)~9月10日(水) 樹林教会(台湾)

1.企画・内容等について

(1)良かったところ

・昨年は家庭訪問があまりできませんでしたが、今年はいくつかの家庭訪問や施設訪問ができ、三名の方が洗礼を受け、救われました。また、数名の方が信仰告白をされました。

・日本チームに大学生の女性が一名参加し、樹林教会のユースと良い交わりができました。

・これまで礼拝WPは日本チーム、樹林教会WPチーム別々に賛美していましたが、今年初めて合同のWPチームを結成し、ともに賛美できたことがよかったです。

(2)改善したいところ

若い方を中心にあと二名から三名の参加者がいるとより伝道の範囲が広がったかもしれません。

(3)信徒の具体的な活動

家庭訪問や施設訪問での福音宣教

(4) 次回の予定

2025年9月中旬から下旬の予定(樹林教会がスケジュールをたてます)

2.予算・決算について

ここでの報告は割愛します。予算・決算同額の報告がなされています。

3.信徒会に望むこと

台湾宣教の募集チラシは毎年、三月の教団総会で各教会の主任牧師にお渡しし、口頭でも募集をしていますが、各教会で信徒への連絡がいきわたっていないようです。各教会の信徒会ご担当の方からも教会へのアピールをお願いいたします。

4.今回の企画・実施によって貴教会にプラスになり、他の教会にも参考になること等

樹林教会では地域ごとに伝道する担当者を決め、積極的に関係性を築きながら情熱をもって福音を伝えています。私たちももっと情熱をもって伝道の働きを進める必要があるのではないかと考えさせられました。

5.今回の台湾宣教の模様を下記に掲示します。

0コメント

  • 1000 / 1000