2019年度4回目の信徒会役員会が行われました

8月24日(土)、清瀬教会において、信徒会役員会が行われました。

役員会の概要を下記に報告します。

1)出席者:川島会長、中村副会長

2)会計報告で補助関係で下記が実施されました。

a)6月に八王子教会に対し、教会間協力の補助を行いました。

b)4~7月に災害地支援を実施しています。

c)7月にキッズキャンプに対し、補助を行いました。

3)会員未登録の教会の報告がありました。

a)現在、会員未登録教会は15教会です。

b)未登録教会に対し、登録のお願いをしていきます。

4)補助関係で下記申請があり、検討をいたしました。

a)海外宣教(台湾)の実施に伴い、補助の申請がありました。検討の結果補助を実施することに決定いたしました。

b)西仙台教会(仙台宣教センター)から、特別伝道会のための補助申請がありました。内容は他教団の教会との協力伝道会でした。検討の結果補助を実施することに決定いたしました。

5)受洗記念の申請について、下記報告がありました。

a)清瀬教会に受洗記念として、聖書ならびに注解書が送られました。

6)「愛と宣教による建て上げ」の小冊子の再版のことで、話し合いが行われ、下記をお願いしていくことにいたしました。

a)再版は2020年度に実施の予定です。

b)再版は小冊子とHP掲載の両建てでいくことにしています。

c)再版のために写真・文言の修正などの準備に入っていただくお願いをしていきます。

d)写真はHP掲載のため、電子dataで提供いただくとありがたいです。

7)次回信徒会役員会は10月26日11時から、清瀬教会で行うことにいたしました。関係者のご出席をお願いいたします。

キリスト聖協団信徒会

キリスト聖協団信徒会のホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000