2024年(第13回)の信徒会定期総会が開催されました。

2024年3月23日(土)10時から信徒会定期総会がZOOMにて行われました。総会の内容の概略を下記に報告します。

1)川島会長のお祈りで開催されました。

2)議長は、信徒会規約により、会長の川島兄が就任されました。

3)書記の算出は、上田教会の森兄が選出され、承認されました。

4)点呼並びに資格審査が行われ、下記内容にて総会の成立が確認されました。

a)出席信徒会委員数並びに役員数:14名

b)委任状提出委員数:13名

c)資格審査状況:出席並びに委任の合計数は27名でした。信徒会委員並びに役員の総数は32名ですので、過半数の出席があり、総会は成立したことが報告されました。

5)議事の報告・審査が行われました、結果を下記に報告します。

a)2023年度の活動報告について:清水書記から2023年の活動報告がなされました。報告内容が出席者の全員の賛成で承認されました。

b)2023年度の収支決算について:佐光会計から2023年の収支決算が報告されました。また、決算の監査報告が、粕谷監査役・大川監査役からの監査報告書にて報告されました。以上の報告内容が出席者全員の賛成で承認されました。

c)2024年活動計画について:川島会長より、2024年の活動計画が報告されました。信徒会委員の方から、2024年から開始される「聖協団聖書学院」についての報告と、信徒会として協力・かかわりを行ったらどうかとの提案があり、後日理事会に報告し、信徒会役員会にて検討することになりました、その提案を含めて、出席者全員の賛成で承認されました。

d)2024年度の予算について:佐光会計から2024年度の予算についての提案がありました。出席者全員の賛成で承認されました。

e)信徒会規約の改定について:現在適用されている信徒会規約は、現状に即していない部分があることから、信徒会規約の改定の提案が、佐光会計からなされました。規約改定に関しての経緯が報告され、約1年間をかけて検討されたことも報告されました。提案された改定案が、出席者全員の賛成で承認されました。改定された信徒会規約は後日信徒会委員の方々に配布することも報告されました。

f)新規役員と監査役交代について:2023年に執行役員として就任された2名の方の承認の提案がありました。また新規監査役に就任された方の承認の提案がありました。2件とも出席者全員の賛成で承認されました。

6)上記で審議事項は完了し、中村副会長のお祈りで閉会としました。信徒会総会の予定時間を1時間程度オーバーし、熱心な議論・検討ができたことに心から感謝しました。

7)総会の状況を下記に掲示します。14名の参加でした。

0コメント

  • 1000 / 1000